借りてきた犬に癒される | ぽんたのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぽんたちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぽんたちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ぽんた

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2021年01月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: ダックスフンド
  • ■誕生日: 2018年08月10日
  • ■性別: 男の子




ぽんたちゃん日記

RSS

借りてきた犬に癒される

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2021年01月25日 13時21分

最近、ちょっとストレス貯め気味なのか、体調もあまりよろしくない。

とにかく今は外出を控えなくちゃねって言ってるこの時に外にストレス発散というわけにもいかず、家でぽんたとごろごろしてるのが最大の癒し。

この間動物病院であったおばあちゃんが可愛いから無限におやつあげちゃったといってたけど、気持ちはわかる。病気とか怖いからやらないけどさ・・・。

さて、そんな癒しを求め続ける私のところに、友達から一時的にトイプードルを預かりました。

きゃわ・・・。

まじでぬいぐるみ!


すごいモフモフしてんね。

ぽんたはというと。

「知らない犬きた・・・あ・・僕ぼんたです・・・・」

とまぁ、借りてきた猫ならぬ借りてきた犬のように大人しい。緊張してるんだろうかw

犬か猫か、多頭飼いもいいなと思ってたけど、ぽんたのこと考えたら一匹だけの方がいいのかな。いや、でも仕事で家明けること多いしなぁとか色んなことを考えて、結局いつも答えはでません。

みんな、どうしてるんでしょうか・・・。

ちなみに、猫だとラガマフィンの可愛さがヤヴァイのです。

https://www.anicom-sompo.co.jp/nekonoshiori/1910.html

近くのペットショップで出会ったあの子がとてつもなくカワイイ・・・!

最近は、アニマルセラピーなんてのもありますし、犬も猫も、もしかしたらヤギだってストレス解消の癒しになりうるんですよね、素晴らしい・・・。

https://animal-t.or.jp/html/about-animaltherapy/more-animaltherapy.html

 

さすがに我が家ではそんなにたくさんの動物を飼うことはできないので、ぽんたと遊んだり、もう少しの間だけ預かってるトイプーに癒されよう。

あとは、最近でたゲームもなかなかたのしい。無心でいられるのがきっとすごく楽なんだろうなぁ・・・。

https://www.iimy.co.jp/rmt/c-800_801.html#category_801

たくさん考えながら生きなきゃいけないから、ストレス社会だなんて言われるんだろうな。

こう、もっとモフモフした世界に生きたい

 




コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved