虎柄の話 2 | ちろのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちろちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちろちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年01月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: ミックス犬
  • ■誕生日: 2004年08月31日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: チィ
  • ■好きなこと: 日なたで昼寝(夏場でも)

■ちろの家族

チィのいた四季 RSS

虹の橋を渡ったちろの、思い出話・あれこれ

虎柄の話 2

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2010年01月09日 22時21分

続き・・・の話なのに、
間が開いてしまいました。
重ねてすみません汗

とら とら とら とら とら とら とら 



豹柄を周りの全員に否定されて、

仕方なくバンダナ作り直しの為の
虎柄を求め

在庫の多そうな、市内の手芸品店に向かいました。

やはり棚には虎柄らしいものは無く・・・
店員さんに
「虎の柄の布地は置いていますか?」
と伺うと・・・

わーい「ありますよ、少々お待ちくださいませ」
と。
やった〜〜!!ピース
わーい「こちらです」
と、端切れのコーナーに案内され

手渡されたのは・・・

「竜虎の絵」



を錦糸(?)で刺繍された、素敵な布でございました・・・。

(ちなみに、「風神雷神」の刺繍もあった・・・素敵。)

え〜。。。
はい、私の言い方が悪かったのです。
『虎の柄』ではなくて・・・

冷や汗「す、すみません!!虎柄です!黄色と黒の・・・
冷や汗「あ!こっちこそ、スミマセン!」

やり取りの後に、
店員さんは「虎柄」の布地を探し出してきて下さいました。

「あ〜良かった、在庫がありました!」

にこやかに微笑む店員さんの手には
待望の虎柄がありました



「それ、頂きます・・・おいくらでしょうか?」

****円です」
・・・言われた金額は、木綿の豹柄のおよそ、倍。
すでにカットされてるその布のパッケージには
「最高級 ちりめん」
なる文字が・・・

頂きます!と言ってしまった手前、
お断りできずに購入したのですが・・・
わーい「これで、お着物の小物とか、作られたら粋ですよね〜ハート
と言う
店員さんの言葉に
わんこ用にバンダナを作ります・・・とは言えず、

曖昧に微笑むしか出来ませんでしたとサ・・・。

                       どっとはらい(おしまい)ふらふら

とら とら とら とら とら とら とら

布のお値段の事とか、
ちりめんの布地が、木綿の布よりも
もっと伸びてしまい、ますますガタガタだとか、
まあ、そんな事もありましたが、
新年に間に合ったので、笑い話といたしましょう。




もし次があったら、
無理しないで(笑)奏ちゃんママさんに注文させていただきます〜m(_
 _)m 
本当に尊敬しています!



コメント(16) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約







このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved