たいしたワケでは無いのですが(^^; | ちろのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちろちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちろちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年11月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■犬種: ミックス犬
  • ■誕生日: 2004年08月31日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: チィ
  • ■好きなこと: 日なたで昼寝(夏場でも)

■ちろの家族

チィのいた四季 RSS

虹の橋を渡ったちろの、思い出話・あれこれ

たいしたワケでは無いのですが(^^;

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2011年11月19日 22時17分

ちまい、まんまるほどではありませんが、ずいぶん手乗りになりました。


ロボロフスキーはマロ眉がカワイイハート

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

前回の続き
すみません、
引っ張っておいてたいしたワケじゃないって・・・(^^;
私はこんな奴ですがお許し下さい。

10月某日
突然、友人からメールが来た。

友人ハムスターが潰れてんねん!
(関西人です)

・・・? は・・・???(・_・)?

どうやら、ホームセンターに買い物に行った友人が
何気なくペットコーナーを覗いた所
売り物のハムスターが
何かの隙間に入り込んで眠っているのを目撃したらしいのだ。

友人「あ、生きてた。(微動だにしないハムスターが心配で、ずっと見守っていた。)・・・この子、ブッサイクやわ〜(笑)」
私  「あんたもお人好しだねぇ(^^;」
友人「いやー、実にマニアックな顔しとる、あんたこの子飼う?」

唐突な友人の言葉。

友人「可愛くないから売れ残ってる感じ。ホワイトロボロフスキーハムスターって、安いの?」
私   「いや、ノーマルより高いと思うけど」
友人「ノーマルっての?茶色い奴より、大きくて、1匹で、安いねん

きっと、臆病で、人前に出なくて売れ残ったんでしょう。
ハムスターには良くある事なのですが。。。

友人「はっぴーばーすでぃ!ちろまる♪」
私 あたしが母から産まれたのは、5月だが?むかっ
友人「そん時プレゼントあげてないからな(^^)」

友人は、この潰れていてブッサイクで、売れ残りのハムスターの行く末が本気で心配になったそうで。
それで、ハムスターを飼いなれている私に飼ってもらえばいいやと思ったとか。

強引な友人に、
私は、しぶしぶ引き受けた。
だが、
その心は、ちょっと珍しいホワイトロボロフスキーが我が家に来る事に少々わくわくハートしていた・・・

そして、この子がそのホワイトロボロボ。


・・・何だ、普通に可愛いじゃん。

状況を聞いて臆病な子だと決めつけた私は
食糧を入れて
静かな環境にしてやろうと、

少し、目を離した。

そして、、、戻ってみると、

そこには、
友人が驚愕した光景が再現されていたのだ!
(大げさ?)



確かに潰れている!!
はみ出ている!




しかも、熟睡!!!



↑「生きてまちゅよ(うるさいな〜)」


友人よ、
「たかがハムスターの寝姿に、
こんなメールを寄越すなんて、なんて優し可愛い奴め♪」
なんて思って悪かった。
こんなの見たら、確かにびっくりするわ(笑)
(この隙間は危険なので改良しました)

そんな経緯で、
我が家にもう一匹、ハムスターが増えました。

名前は・・・
友人に「なんでやねん」
と突っ込まれました。

いつもの通りに、
見たまんまなんですが。

突然ですが、クイズにします(笑)

「この子の名前は何でしょう〜?」


ヒント;
・ホワイトロボロハムスター ♂
・見たまんま。


友人に
「正解者、いないだろう・・・」
とまで言われてしまったので
くやしいので
賞品出します(笑)
参加者いないと寂しいので
どうか、参加してください〜〜(小心者)

締め切りは、とりあえず11月末
普段お付き合い無い方でも大丈夫です(^^)
コメント欄・メッセージ・メールにてお願いします


コメント(9) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約







このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved