キャベツの塩分。。??? | 牛顔(モーガン)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年11月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■犬種: フレンチ・ブルドッグ
  • ■誕生日: 2005年10月28日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: もーちゃん・もんも
  • ■好きなこと: 人肌なめなめ・キャッチボール・引っ張りっこ
  • ■キライなこと: 爪切り・全身シャワー
  • ■好きなおもちゃ: 歯茎から血が出るほど硬いものならなんでも!
  • ■好きな食べ物: ヨーグルト・キャベツ・芋類
  • ■マイブーム: 車輪のあるもの全てを追いかけまわして威嚇する
  • ■自慢の芸・得意なこと: 大いびき・ヨダレの粘着力で何かしら口の横にひっつける




も〜がんもどき♪

RSS

キャベツの塩分。。???

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年11月10日 21時31分

前のブログでご紹介した
キャベツの塩分の件。。
2日間、調べまくりましたが
そのような結果が得られませんでした(>_<)

野菜・加工していない肉・牛乳・卵などは
最も塩分を含まず、100グラムに対して
0〜0.5?と言うことと、
塩害などで土壌に塩分を含んでいる
事があるそうですが
塩害を強く受けてしまった土地では
もちろん野菜が育たないようでした。

ダメ押しで、今日モーガンの少し残っている
皮膚の炎症を見てもらいに
獣医さんへ行った時に先生に聞いてみると
「野菜に塩分。。?聞いたことないですよ!」
とのお答えでした。。
トレーナーさんの情報はどこから来たものだったの
でしょうか??(^_^.)
取り合えず、食欲のない時には少量混ぜようかと
思います。

「キャベツ大好きっ子の皆様、お詫び申し上げますm(__)m」

ドッグフードの情報などもそうなのですが
ネットや本、人から聞いた事でも
それぞれに違いがあり本当に判断に迷ってしまう
事があります。。
食品メーカーが買収した安価なフードは
レストランなどの廃棄の油・病死した肉・人間の食べる基準値をクリアーできなかった野菜が入っている。。とか、
プレミアムフードでも動物の毛が混入したり
ゴミが混じっていた事があった。。などなど。。

情報は多くあふれているのですが、
とっても判断に迷ってしまいます。

その中から自分で判断し、
問題が見つかれば方向転換していく。。
と言う方法しか多分ないのですよネ。。(>_<)




コメント(18) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1405/6gVCk

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved