もーちゃんの3種ボーロ ψ( ̄Д; ̄) | 牛顔(モーガン)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年02月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

戸籍
  • ■犬種: フレンチ・ブルドッグ
  • ■誕生日: 2005年10月28日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: もーちゃん・もんも
  • ■好きなこと: 人肌なめなめ・キャッチボール・引っ張りっこ
  • ■キライなこと: 爪切り・全身シャワー
  • ■好きなおもちゃ: 歯茎から血が出るほど硬いものならなんでも!
  • ■好きな食べ物: ヨーグルト・キャベツ・芋類
  • ■マイブーム: 車輪のあるもの全てを追いかけまわして威嚇する
  • ■自慢の芸・得意なこと: 大いびき・ヨダレの粘着力で何かしら口の横にひっつける




も〜がんもどき♪

RSS

もーちゃんの3種ボーロ ψ( ̄Д; ̄)

登録カテゴリ:手作り 投稿日時:2007年02月16日 00時40分

バレンタイン。。♪
ウチは何もないんだぜぇ〜☆
。。とモーガンに言い聞かせたものの、
夕食後にちょっと気が向いたので
モーガンにおやつを作る事にしました〜☆

以前のお芋クッキーの時に
カレンママちゃんからレシピ情報を
いただいたのでちょっくら拝見☆
。。でもって冷蔵庫などを覗いて
またまた適当に少しアレンジしつつ
作ってみましたぁ〜♪

「たまごボーロ」

(材料) 
片栗粉 30グラム 
溶き卵 大さじ1
スキムミルク 大さじ1(ワタクシはないのでヤギミルクにしました☆)
はちみつ小さじ1

※ちなみにワタクシは計らずに
全てカレースプーンとティースプーンでやっつけました(^_^;)

(作り方)
? ボールに溶き卵とはちみつを入れて混ぜる
? ?に片栗粉とスキムミルクを入れて手で混ぜて一塊に。
? ?を細長く伸ばして1センチくらいにちぎって
  丸め、アルミ箔を敷いた天板の上に並べる。
? 余熱しておいたオーブントースターで、約5〜6分焼く

(私は160度で5分ぐらい焼いてから200度で1分ぐらい
 焼きましたが、焦げないように気をつけてくださいネ)
  

「さつま芋ボーロ&かぼちゃボーロ」

溶き卵以外の、上記材料を全て2等分にして用意。
ボールをふたつ用意する。
加熱して皮を取ったさつま芋とかぼちゃを10グラム用意。
(←私はカレースプーンにすりきれ一杯分にしました☆)
溶き卵は小さじ1杯ずつに減らして、
?の手順の時にそれぞれのボールにさつま芋とかぼちゃを
加えます。

レシピ通りにご紹介すると、
たまごボーロのレシピの溶き卵を
小さじ2に減らして
ゆでて水気を切り包丁でたたいたほうれん草
20グラムを?の手順で入れて「ほうれん草ボーロ」。

同じくたまごボーロレシピの溶き卵を
小さじ2に減らして
加熱して皮を取り除いたかぼちゃ20グラムを
?の手順で入れて「かぼちゃボーロ」
になっていました☆

私は一度に色んな種類を作りたかったので
さつま芋とかぼちゃを半分ずつの材料で
作りましたぁ〜☆

これはトースターで気軽にできるのでオススメです♪
でもやっぱ片栗粉より小麦粉なのかねぇ〜。。。
市販のボーロに比べたらさすがにモーガンの
食いつきはよかったのですが、
以前のお芋のクッキーよりかは、ヨダレの量は
少なかったです〜(~_~;)

気が向いたらみなさまもお試しくださいませ〜(^_-)-☆






コメント(22) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1405/kt1Kj

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved