誰でしょう? | リボンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   リボンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リボンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

リボン

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年12月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2004年10月13日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ボン・リボちゅん♪・リボンヌ・など
  • ■好きなこと: 散歩、抱っこ、布団の中にもぐること、おやつ、暖かいところ

■リボンの家族





〜お騒がせダックス隊〜

RSS

愉快なリボン一家

誰でしょう?

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年12月01日 19時39分

お久しぶりです(^O^)/寒くなりましたね〜(>_<)みなさんお元気ですか?
最近ブログ更新が遅くなっていますが……リボンも子犬達もみんな元気です(^O^)/


先月の末にやっとワクチンが全部終わりました\(^_^)/ワクチンアレルギーはありませんでしたが、どうやらミミは車酔いをするみたいで動物病院の帰りに軽く吐いてしまいました(+_+)でもスリングで抱っこすれば大丈夫みたいです♪
関係ないですが、リボン姉はインフルエンザのワクチンで少し熱が出てしまいました。久しぶりの発熱でしたが、栄養も睡眠もバッチリのリボン姉はすぐに治っちゃいましたv(^-^)v皆さんもお気を付け下さいね♪


さて、実は今日はミミを連れて動物病院に行ってきました。元気はあるのですが、先月中旬くらいからほとんどフードを食べなくて、
馬肉、牛肉、豚肉、鶏肉、魚、シーチキン、さつまいも、ブロッコリー、バナナ、納豆、豆腐
何をあげてもあまり食べてくれませんでした(;_;)
体重もまだミミは3キロもないので何か異常があるんじゃないかと心配していました。
エコーでお腹の様子を診てもらいましたが、何も異常がなくてよかったです(*^o^*)ただ、
「小さい時にいろいろな物をあげすぎると、肌が弱く(アレルギー)なるので、鶏肉なら『鶏肉とフード』だけにして下さい。」
と言われました。なので今日からは心を鬼にして、30分たったら片付けるようにします!!


それと、1月末か2月くらいにナナ&ミミ&ガブの去勢避妊手術をすることにしました。複雑な気持ちですが、姉弟で育てるから仕方ないですよね。リボンの血筋が絶えてしまうのは寂しいですが、ミミやナナの子どもまで育てられないし……また妊娠&出産を手伝う体力もないし……
詳しいことはまだわかりませんが、手術は女の子が3万くらいで男の子が2万くらいだそうです。お泊まりなのが少し心配です(T_T)


さて、今日の写真ですが、1枚目と2枚目は違う子なんですが、わかりますか?ヒントは腕の太い方がガブですよ〜♪



コメント(13) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved