ナナのアレルギー(;_;) | リボンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   リボンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リボンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

リボン

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年07月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2004年10月13日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ボン・リボちゅん♪・リボンヌ・など
  • ■好きなこと: 散歩、抱っこ、布団の中にもぐること、おやつ、暖かいところ

■リボンの家族





〜お騒がせダックス隊〜

RSS

愉快なリボン一家

ナナのアレルギー(;_;)

登録カテゴリ: 投稿日時:2009年07月22日 20時32分

昨夜、ナナと遊んでいたら口元が赤くなっているのに気が付きました。
ナナは時々口をトイレのトレーにこすりつけて赤くなってしまうことがあったのでまさかこんなにヒドくなってしまうとは…………。。
口元が赤くなり、体が熱くなり、目→耳→肉球→腹部→陰部の順に赤くなり、とうとう顔が腫れてきました。時間はもう夜9時過ぎなので朝一で動物病院に行くことにしました。
深夜になると、ナナの体は更に熱くなりサークルの中でバタバタしていて……痒くて眠れないようでした。結局気になって眠れずナナが落ち着くまで抱っこでナデナデしていました。他の子達もナナの様子が違うのがわかっているみたいでナナのサークルの近くでずっと見ています。

もしかしてケーキが原因なのではないかと思っていましたが、食べてから24時間以上経っているし、虫にさされたわけでもないし……
子犬用から成犬用のゴハンに切りかえている途中なので胃腸が疲れていたのかな……
とにかく、典型的なアレルギーの症状だと言われました。先生に症例のお写真をみせていただきました。その中に見たことある可愛いワンコが……
そうです!!リボンなんです。リボンも昨年アレルギーで目が腫れたのです(;_;)


顔はまだ腫れていますが、動物病院で痒み止めの注射と点滴をしてもらったので今は少し落ち着いています。お薬を3日分いただいたので土曜日にまた行ってきます。よくなりますように☆彡



コメント(7) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved