サスケ・伊豆旅行の思い出【その4お宿探索編】 | サスケのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サスケちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サスケちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年02月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2003年04月24日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サッちゃん
  • ■好きなこと: ソファやイスの上にジャンプ

■サスケの家族





サスケ奮闘記

RSS

3歳の夏に重い心臓の病を抱えてしまったサスケ。
それでもサスケは
めげずに今日を明るく生きました!

サスケ・伊豆旅行の思い出【その4お宿探索編】

登録カテゴリ:旅行 投稿日時:2007年02月20日 19時05分


★今日のサスケ語録★

  車のなかのオイラとプーねえちゃん。  オイラちょっと涙目になってるでバウ。



サスケ2回目の伊豆旅行。

プールで泳ぐ!というミッションを果たしたサスケは
あまりの強烈な体験がゆえに
車酔いして「オイラもうだめでバウ」な気分だったことをすっかり忘れてしまったらしい。

夕飯まで休憩しよー、ということで各自自由行動に移ったが
部屋でもそわそわ、周りが気になって仕方ない様子。

「交代でお風呂行った後、その辺お散歩いこっか」
「そーだねえ」

人間族が交代で温泉につかってさっぱりした後
プーとサスケを連れてお宿の周辺探索に出発した。


まず、ロビーにてとある張り紙を発見。
「ねえねえ。これナニよ、ワンコ挙式って…?」
「貸衣装完備、か。おお、ちゃんと犬用だ。すごいなー。」
なんとここのホテルではワンコの結婚式も可能らしい。
私たちはお互いの顔と、プー&サスケを交互に見る。
似たもの夫婦な我々は互いの考えてることが手に取るようにわかる。
「まあ、次ね、次来たときでもね…」
「ははは。そ、そうだね。なんてったって初めてここ来たんだし」
どういうわけだか、あせる二人。
好奇心はあっても照れ屋さん、なのである。

館内はペットオールフリーなのに清潔で、廊下やホールの角っこなど
マーキングポイントにそそられる場所にはワン用トイレが設置されている。
万一、トイレ以外にしてしまった、としても消臭スプレーと
ペーパータオルがさりげなく用意されているので、なんとも安心だ。
お粗相しないでください、というのではなく
お粗相したら、飼い主がきちんと片付けてね、な方針はとても心強い。
もちろん、公衆トイレはスタッフがマメにきれいにしているのも好感がもてた。
さすがは日本一のペットホテル、とうたってるだけある。

宿の周りを1週してからホテルの敷地内を探索。
プールでは宿のスタッフさんが巨大な網で、犬の毛をすくって
一生懸命に掃除をしていた。
だよなー。
こんなロン毛の子たちも入って暴れたもんなー。ご苦労様です。

プールの脇にあるテニスコートには宿泊客がちらほら集まってきていた。
「けっこう大きいテニスコートだよね。みんなテニスやるのかなー?」
「犬を部屋に置いてかあー?」
「いや、みんな犬連れているみたいよ?」
「犬連れてテニス??んな、バカな〜」
…確かにありえない。どういうことだ。

そんな会話を交わしていると
「あー。プー&サスケ一家〜!こっちだよー」
テニスコート内に、Oさん一家の姿があった。もちろん愛犬連れである。
「ねえねえ、コートに犬入れてもいいのー?」
「ここ、テニスコートだけど、ドックラン代わりなんだよ〜(笑)」
へ?てことは???
「じゃあ、ここにあるテニスボールって…」
「もちろん、投げて遊ぶの!ほら!!とってこーい!」
一人がテニスボールをぽーん、と投げると
元気なワンコチームはいっせいに追いかけて走り出した。
テニスというよりは、これはもうワンコのサッカー大会のようである。

さすが日本一のペット連れ専用ホテル。
こんな立派なテニスコートもあくまでワンコに楽しい使い方しかしてはいけないのである。
もちろん、サスケもボールには目がないので
元気なワンコチームの輪にはいってボールを追いかけていくのであった。

サスケは正直、今回がはじめてのドックラン体験。
はたしてちゃんとワンコ同士仲良く遊べるか、心配するママをよそに
けっこうしっかり群れに加わって走っていた。

おお!ちゃんとボール奪い合いに参加してるではないか!
我が息子ながらやるな、サスケ!!さすが男の子だ!

ここでいっちょカッコいいところをご披露してゲロスケの汚名返上なるか!?


サスケの伊豆旅行は続く♪




ちなみにプーはこのワンコサッカーの様子をママの足元に隠れて眺めておりました。


コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved