今日のブログは パ夢もしまも 関係ありません。 ごめんなさい。
私は今、歯科クリニックで、主に受付の仕事をしています。
昨年2月9日にOPEN した、まだ新しいクリニックです。
院長は女性で、私より3歳若く、30歳半ばでの開院です。
院長の妹も、歯科医師なので、週に何日か診療に来て下さっています。
医師、スタッフ総勢9名(うち30歳代6名)の、あったかい職場です。
そのメンバーの中で、我が家を含め、ワンコ&ニャンコを飼っているのが5名。
みんな、ワン&ニャン好きです。
その中の、院長宅のヨーキーちゃんが、日曜日に亡くなりました。
享年7歳位だそうです。 死因はガンでした。 ここ何カ月、闘病していました。
最後は家族に看取られ、旅立って行ったそうです。
月曜日、午後からの勤務だったので15時前に出勤すると、院長が
外出(自宅へ)から帰ってくるなり、そう話して下さり、泣いていました。
火曜日の午後に火葬することに決まり、急きょ、午後の診療をほとんど中止
することに。もちろん、予約制なので、ご予約が入っていらっしゃる患者さんへ
お電話をして、日にちの変更をお願いすることになりました。
そのヨーキーちゃんは、院長が大学病院で勉強をしている時に
(内容は詳しくはわかりませんが) 動物実験用に連れて来られたワンコの
うちの1頭だったそうです。なので、年齢は推定だそうです。
医学の為とはいえ、犠牲になったワンコたち・・・。やはり心が痛んだそうです。
その償いというか、その子たちの分まで、ヨーキーちゃんを、ご家族みなさんで
本当にかわいがってらっしゃいました。
スタッフ全員、ツライです。
みんなで、お花をさしあげることにしました。
このヨーキーちゃんは、このPETSTメンバーではありませんが、
天国にいるみんな、新しい仲間を、どうかよろしくね。