☆彡ぶたさん祭り☆ミ | もんちのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もんちちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もんちちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2006年11月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2005年04月25日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: もんちさん、おもんのすけ、みょんち、などなど、いったいいくつあるのかわかりません(^▽^;)
  • ■好きなこと: 甘ったれ・ボール遊び・引っ張りっこ・ソファの肘掛で寝る
  • ■キライなこと: スーパーのビニール袋で追いかけられる。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
  • ■体重: 3.0〜3.5kg
  • ■毛の特徴: ふわふわでとってもやわらか〜♪
  • ■好きなおもちゃ: 赤いコング・ぶたさんのぬいぐるみ・音が鳴るボール
  • ■好きな食べ物: レタス!!チーズも好きだね♪
  • ■キライな食べ物: 誰かさんに似て食いしん坊だからキライなものなんてありません・・・。
  • ■好きなおやつ: お留守番のときにもらうミルクガム
  • ■自慢の芸・得意なこと: 朝、「お姉ちゃん起こしておいで〜(^^)」のママの一言で部屋のドアを前足で「ガリッ!ガリッ!」、おねだりのポーズ「風太くんのまね」、足を投げ出して座ること
  • ■人見知り度: 人が大好き!お客さんがいっぱい来ると、満遍なく愛想を振りまく気配り屋さんです。でも特に好きなのは若いお姉ちゃん・・・(^_^;)
  • ■犬見知り度: 結構な犬見知りですね・・・他のワンちゃんが来ると「抱っこしろ!」という目で訴えかけます。それでも放っておくと、いつの間にか襟巻きのようになっています。
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: お姉ちゃんの一目惚れ!だってペットショップで目が合っちゃったんだもん!!
  • ■身体の状態: 健常犬




☆もんちともんち隊☆

RSS

もんちの甘ったれ日記

☆彡ぶたさん祭り☆ミ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年11月01日 22時38分
画像

まずは!ちょこ☆たんママに大感謝なのですっ!!
昨日のブログでママがぶたさんを捨ててしまった話を載せたのですが、ちょこ☆たんママさんが調べて下さったおかげで、本日見事にぶたさん復活致しましたっ!!本当にありがとうございます〜(T∀T)!!

今朝、ブログを開いて頂いたコメントを喜んで読んでいると

ママ:「ちょっと!!ぶたさんのこと調べてくれてるよっ!!」

おねえ:「ホントだっ!!ちょっと、HP見てみようっ!!」

開いてみると、あのぶたさんがっ( ̄0 ̄;!!

ママ・おねえ「すっご〜いo(・∇・o)!!」

販売店舗は更新中となっているが、市川妙典直営店だけ案内がっ!!市川妙典は我が家から車で1時間弱・・・

早朝6時、ママとおねえの気持ちは既に一緒。

ママ・おねえ「行くぞっ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」

こんなときばかり、息の合う二人である( ̄∀ ̄*)
一日たりとも待てないのだ!もんちがぶたさんを探しているのだ!一刻の猶予も許されないのだっ!!

そして夕方、ママとおねえともんちは合流し妙典のサティへ車をぶっ飛ばす。しかし、同じ千葉県内と言えども行ったこともない。現代社会に取り残されているアナログなマイカーには、カーナビなんてものがない(-"-;)仕方なくこっそり会社の道路地図で探ったりしたが、いまいちピンと来ない;;;;(;・・)ゞ

ママ・おねえ「とりあえず何とかなるよっ(*^▽^*)!!」

あまり考えずに感覚だけで早速出発!!しかし慣れない道に苦戦。曲がるはずの交差点を通り過ぎたり、うっかり首都高に乗りかけて大慌て!!右往左往しつつ、それでも何とかやっと辿り着くことができました!
しかーしっ!!

ママ:「ねぇ、このサティ、ものすごく大きいよ。3号館まであるよ・・・( ̄ェ ̄;) 」

おねえ:「そういえばサティってわかっただけで大興奮してフロアまで見なかったね。。。」

さすが息もぴったりなだけあって見落とすポイントも一緒である~(-゛-;)~
フロアを探していると、ぶたさんらしきおしりがズラーっと並んでいるコーナーをようやく発見っ☆猛ダッシュで大はしゃぎ!

ママ:「あったぁ〜っ!!これだよぉー♪ぶたさんっ!」

店内を余すところなく見て回り、いや〜楽しかった♪
とにかくすごーくたくさんっ、もんちの好きそうなぬいぐるみがびっしりっ!うさぎさん、ライオンさん、ぞうさん、かっぱちゃん、ひよこちゃん、とにかくいっぱ〜い☆彡
そこで火がついたっ!!実はまとめ買いが好きなわれわれ親子。何だって安いと思ったら1つだけ買うなんてことができない。。。買い占めるなんてこともあったりする(;^。^A

そして今日は止めてくれる人が誰もいない・・・
その結果、大ぶた・中ぶた・小ぶた・中うさぎの4つを購入☆
うっかりあと3つくらい買ってしまいそうな勢いでした。
(あんなに種類がいっぱいあるのに、ぶたさんばかり選ぶわれわれ・・・かっぱさんも捨てがたかったんだけどなぁ。。)でもでもっ!!全部で3400円!!
ん(・_・)......?
これって、きのうのピカチュウ1つの値段と変わらないじゃーーーーん( ̄△ ̄;)!!
うーん(-"-;)つまり母の選択は間違いではなかった。よく考えてみればどうして犬のおもちゃに3000円?おねえのランチ代、何日分よって話(-"-;)さすが母、冷静になれないダメなおねえ。。。

1時間以上かけて辿り着いたにもかかわらず、滞在時間は10分程度で

ママ:「さぁ、帰ろうっ!!」

おねえ:「えぇぇぇ( ̄△ ̄;)もう帰るの?!来たばっかりじゃん!」

ママ:「そうね、じゃあ食パン買ってきて(^○^)」

おねえ:「(いや、そういうことじゃ・・・(-_-;)しかも買ってきて?一緒にいくのでは?ま、いっか)」

食パンを買う途中で衝動買いしたワンコの顔つきスリッパやらの荷物を抱えてまた合唱しながら帰宅♪

ママ・おねえ:「さぁもんちっ!!お探しのぶたさんですよ〜o(*^▽^*)o~♪」

ルンルン♪しながらぶたさん達を袋から引っ張り出す。

おねえ:「もんちみてーっ!おっきなぶたさ〜ん♪ちっちゃいぶたさ〜ん♪中くらいのぶたさ〜ん♪おまけにうさちゃ〜ん♪さらにおまけのスリッパわんこ〜♪」

洋服でも何でも、買ったものを並べて眺めるのが好きなおねえ。ぶたさんを山積みにして大満足(*´∇`*)♪

おねえ:「もんち、その表情・・・まさか呆れてるっ( ̄△ ̄;)?!」

大量のぶたさんに圧倒されたのか、もんちはぶたさんに近づこうともしない(-"-;)それどころか昨日まで見向きもしなかったおねんねプーさんと遊ぼうとしているではないかっ?!おいおい、もんちさんよぉ、そりゃないって・・・(T^T)


コメント(16) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/2754/6BZEy

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved