お泊りわんこ・・もんち君 | もんちのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もんちちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もんちちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2006年12月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2005年04月25日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: もんちさん、おもんのすけ、みょんち、などなど、いったいいくつあるのかわかりません(^▽^;)
  • ■好きなこと: 甘ったれ・ボール遊び・引っ張りっこ・ソファの肘掛で寝る
  • ■キライなこと: スーパーのビニール袋で追いかけられる。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
  • ■体重: 3.0〜3.5kg
  • ■毛の特徴: ふわふわでとってもやわらか〜♪
  • ■好きなおもちゃ: 赤いコング・ぶたさんのぬいぐるみ・音が鳴るボール
  • ■好きな食べ物: レタス!!チーズも好きだね♪
  • ■キライな食べ物: 誰かさんに似て食いしん坊だからキライなものなんてありません・・・。
  • ■好きなおやつ: お留守番のときにもらうミルクガム
  • ■自慢の芸・得意なこと: 朝、「お姉ちゃん起こしておいで〜(^^)」のママの一言で部屋のドアを前足で「ガリッ!ガリッ!」、おねだりのポーズ「風太くんのまね」、足を投げ出して座ること
  • ■人見知り度: 人が大好き!お客さんがいっぱい来ると、満遍なく愛想を振りまく気配り屋さんです。でも特に好きなのは若いお姉ちゃん・・・(^_^;)
  • ■犬見知り度: 結構な犬見知りですね・・・他のワンちゃんが来ると「抱っこしろ!」という目で訴えかけます。それでも放っておくと、いつの間にか襟巻きのようになっています。
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: お姉ちゃんの一目惚れ!だってペットショップで目が合っちゃったんだもん!!
  • ■身体の状態: 健常犬




☆もんちともんち隊☆

RSS

もんちの甘ったれ日記

お泊りわんこ・・もんち君

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年12月08日 20時52分
画像

昨日の続きになります。

りんどう湖でクタクタになった一行は、ようやくめざす
ペンションに着き、他のワンコ達にご対面!!
何せ、お散歩に行っても他の犬に追いかけられて、すぐに
逃げてくる・・・人間は大好きなのに犬嫌いのもんち・・・
うまくコミニュケーション、とれるかな?

たくさん歩いたせいで少し、すすけ犬(*^_^*)になってたもんち
せっかくの温泉だから、さあ、露天風呂へ・・・と思いきや
露天では洗えないので、仕方なく犬用の内風呂でザブザブ・・
シャンプーは嫌がらないので結構助かります。
ドライヤーをかけてフワフワと綺麗になったもんち
ウン、やっぱりかわいい!なかなかの男前だ!と
また、親ばか発揮!!

この後は夕食です。でも、もんちはいつものえさ!
人間だけがフルコース楽しんじゃってごめんね・・・
食堂で一緒になったわんこはチワワとキャバリア・・・
チワワ君はすごくフレンドリーでもんちのそばに寄ってきました。
普段は犬嫌いのもんちだけど、このときはクンクンご挨拶
してました。お友達になれるかな?と期待していたら
チワワ君、ちびっちゃった!!
アチャー!せっかくいいところだったのに・・・
気を取り直してもう一度、あらあら、今度はもんちがキャリーの
中にもぐっちゃった!なかなか、うまくいきません。
ママがチワワ君をなでなでしているのを横目にじっと耐えてる
もんち・・・きっと、やきもち焼いていたんでしょうね。
そこへチワワ君のママが『もんち君おいで〜』なんて、優しい声
かけられて、尻尾ブンブン振り回して、なんと愛想のいいこと!
さっきのママに報復せんばかりにチワワママになついているでは
ありませんか!!
『どうだ!ざまあみろ!』と誇らしげな顔をしているもんち・・
まるで、人間の愛憎の一コマをみるかのようなシーンでした。

ママ  『オヌシ、なかなかやるなあ〜』
もんち 『そうさ!ママの子だもんなあ〜』
ママ  『でも、やっぱりもんちが一番だよ』
もんち 『そりゃ、そうでしょ』
そんな会話?が成立したのは言うまでもありません。

しばらく、こうしてみんなと遊んで部屋に戻るともう寝る時間。
さあ、もんちは寝られるのかな?
案の定、夜中に『コトン』と音がする度に『ワンワン、ワンワン』
と鳴くから、隣の部屋も前の部屋もお揃いで大合唱!
明け方までかわいいわんこ達の合唱は続いていました。
オーナーさん、ごめんなさい!!
でも、初めてのもんちとの旅、とっても楽しかったです。
また行きたいなあ〜♪♪



コメント(6) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/2754/kAUC3

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved