一日の始まりはボクの遠ぼえではじまる。
「ウオ〜ン!!」
でも、今日はたいへん!!
ママさん、早く!!
僕が遅刻するよ!!
「ウオ〜ン」
もうすぐ、起きないと朝ご飯間に合わないよ!!
ママさん大変!!起きて!!
なんとか間に合った。無事、僕を学校に送り出せたね。
今度はボクとおくさんのお散歩だよ。
僕の学校の授業参加もあるんでしょ!
授業参観といえば僕は小学一年生何もかもはじめてずくし。第一回目の参観で、ママさんはびっくり!
国語の授業で、担任の先生はベタベタの関西弁。とてもきれいとは言えない言葉に衝撃!!
懐かしの刑事ドラマ「太陽にほえろ!!」ジーパンデカ松田優作の殉職シーンのセリフ。
「なんじゃこりゃ〜」が心の第一声。
今回は、相変わらずの状態でも時の流れの恐ろしさ。
「こんなもんやろ。おもしろいやん。」ですまされた。
ほぼ、あきらめの心境。でも、感激もあった。僕が手をあげてる。
初めての光景。答えが間違えていても許せた一面。
人間社会の子供の成長も早いけれど、イヌ社会も早い。まだ幼い顔をしているけれど徐々に大人になっている。
そうそう、昨日はママさんがボクをいきつけの獣医さんのとこへトリミングに連れていってくれた。さっぱり!!
ボクは、コッカーなので本来は長いシングルコートの毛を優雅にゆらして歩くんだけど、ママさんは夏場の暑さに加えトリミングの時間を短縮するために今年はバリカンカットにふみきった。まるで、しっぽの短い黒ラブ状態!だけど以外にいけてる!ママさんいわくドライヤーの時間の短縮と虫がついても取れやすいことと簡単にシャンプーが出来ることを最優先にしたそうです。これからは寒くなるので徐々に伸ばすことで保温できるんだって。ボクも楽なのが一番!!ショードックじゃないからこれでいいんだ!