ダレ〜!! | アーリーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   アーリーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

アーリーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

アーリー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年11月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■犬種: アメリカン・コッカー・スパニエル
  • ■誕生日: 2005年05月09日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: アーリー
  • ■好きなこと: お散歩

■アーリーの家族

風太
たま
  




コッカーpoohさん

RSS

わいわいpoohさんファミリー

ダレ〜!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年11月04日 00時49分

季節は秋からそろそろ冬にかわろうとしています。

11月!!

最初の国民の休日(文化の日)です。

でも、パパさんはお仕事。

ボクは朝からお散歩に行ってダレ〜とした一日のはじまり。

お散歩あとは、おきにいりのソファでダレ〜とするのがだいすき。

今の季節は特に、暑くもなくきもちよ〜くダレ〜とできるのよ。

奥さんもおもちゃなんぞかじってチョーのんびり。

息子のジェリーも目の腫れが少しずつおさまって元気にお庭で遊んでた。

さて、ここのママさんはというと。

昼から僕とおでかけ。

また、お留守番。

僕とは電車でおでかけ。僕は電車マニア。

どういううわけか関西の「阪急電車8000系」がいたってお気に入り。

微妙に違いがあるらしくこだわりの電車。

後部2両の座席が2掛けで並んでいるのが特徴。

通称「おいすまえ」と僕はいう。

あいにくボクは乗れないけれど。

乗れるなら乗ってみたいな。

でも、やっぱり疲れるからダレ〜としていたいな。


*ママさんの絵本紹介

「でんしゃで いこう でんしゃで かえろう」

作: 間瀬 なおたか


この絵本は、前からでも後ろからでも読める楽しい絵本だよ。

運転手さんになった気分で読んでみてね。

ページをめくると、ドンドン景色がかわるよ。

電車好きになれるかも。

旅する気分になれるかも。


※ママさんのぶらり発見

大阪キデイランドで見つけました。

ゲゲゲの鬼太朗シリーズ「目玉餅」

鬼太朗のおやじ、「目玉おやじ」をモチーフにしたあんこいりの餅です。

味は、試してないけれどなんでキデイランド??

この不思議なお餅きっと味は平凡なんだろうな〜。


◇ママさんのメモ
最近、ママさんが僕の学校であった講演で、少し考えさせられたことがある。
講演は、どちらかといえばねむ〜い講演だったんだって。

でも、そのなかであるブログの紹介に耳をかたむけました。

「アンパンマンのエキス」というブログ。

一度、興味があるかたは見てみてくださいね。

元気が一番!!

と、思うようになります。






コメント(0) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/2779/6CUB5

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved