アドバイス、求ム!! | ぐりのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぐりちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぐりちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  • ■誕生日: 2005年09月15日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぐり ぐりんこ ぐ〜り〜 ぐう
  • ■好きなこと: 食べること。お散歩。おもちゃ(ぬいぐるみ)の中身のわたをだすこと。添い寝。
  • ■体重: 4.5〜5.0kg
  • ■毛の色: ブレンハイム

■ぐりの家族





☆Guri for life☆

RSS


アドバイス、求ム!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年07月28日 10時29分



今日はこれを見て下さった方々にお願いがあります。



アドバイスをくださいっ!!




それはなにかといいますと、トイレのことなのですが…



ぐりさん、上手にしていたトイレがいつの間にか隅っこでするようになり、
その結果シートからはみだしてしまうのです。。



トイレの度に私は掃除。

忙しい毎日。
「またかぁ…」と深いため息が出るようになってしまいました。




ぐりは隅っこでするうえに、男の子なのに女の子バージョンでするので余計です。。。



最初のしつけに戻り、成功の時だけ褒めまくりごほうびをあげたりしたのですが、
何故か用を足せばいいことが起こると勘違いしてしまい、今じゃ必死にしぼり出す始末…。

ぐりさん…。

ぐりさんっ!




散歩は朝、晩行ってるのですが小型犬だからか回数も多く、2回の散歩じゃ間に合わないし。。。



でもね、
ぐり本人はトイレの上でがんばってしてるつもりなんです。



体をシートに乗せてしてるし。



でもなにぶん隅っこなものではみだしちゃうんですね〜(涙)



だから怒るに怒れないし、もうどうしたらいいんでしょ…。



もう少し下がってしてくれたら上手く収まると思うんだけど、それってどうやって教えてあげたらいいんですかねぇ。。



最近、コレ悩んでます。

誰か、いい方法教えてくださーい!!
お願いしまーす!



ヘルプ〜!!!!!

コメント(10) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved