MRIの結果 | コロンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   コロンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

コロンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

コロン

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2012年11月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2004年08月09日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: なし
  • ■好きなこと: ボール遊び
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ゴールド、ゴールデン
  • ■生い立ちについて: 血統書によると沖縄県生まれたようです。ミニチュアとなっていますがどう見てもスタンダードです。

■コロンの家族

ピノ
 




コロン&ピノ日記

RSS

2009/10/3に妹分のピノが仲間入り!よろしくお願いします♪

MRIの結果

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2012年11月19日 18時31分

こんばんは!夜
ついに冬が到来したような寒〜い一日でした。

少し遅れてしまったのですが、金曜日にコロンのMRI検査をしてきました
ので、その結果を。病院




よくわからない写真ですが、簡単に言うと、
「前回手術をした箇所の一つ頭よりの部分にヘルニアによる重度の圧迫を認める」
という所見でした。
前回手術した部分も再度突出した可能性があるという所見でしたが、とりあえず
骨を削って逃げ場所があるので、そこは軽度〜中度の圧迫とのことでした。

MRIを撮った足でそのまま、かかりつけのお医者さんに戻り、今後どうするか
相談。
院長先生のお見立てでは、マヒの進行は止まっているようなので、このまま内科
治療でいいのではないかということでした。
とりあえず、そのまま家に戻る。

ぐにゃ〜汗

造影剤検査をしたせいなのか、朝よりも後脚の動きは悪いような感じで、正座したような
形でズリズリ歩くコロン・・・泣く
かなりショックな光景です。
もう一度、手術をしたほうがいいのか、このまま内科治療を続けるべきなのかモンモンと
過ごしたのでした。

で、日曜日、お薬の数を間違えてしまい、無くなってしまったので、再度病院へ。
日曜日も脚の反応を見てもらいましたが、とくに変化はない模様。
排泄は自分でできているし、脚の痛覚はある、また動きは弱いけど完全に動かせない
わけではないという状態で、やはり先生は内科治療を勧めました。
そして、今回は入院中もやっていた、レーザー治療を提案されました。
で、1か月ほど様子を見ながらレーザー治療と内科治療を行うことにしました。

あと、家では筋肉が落ちてしまわないように後脚のリハビリ。
手で腰を支えて、脚に重力を感じさせてあげるという運動と筋肉をほぐしてあげる
マッサージみたいなもの。
確かに、ご飯はいつものようにモリモリ食べているのに、腰回りがあっという間に
ペションと痩せてきて体重は減る一方です汗

天使ご飯待ちの姿はいつもと変わらず・・・悪魔

動いてるって、すごいことなんだなぁと改めて実感しました。

今後どうなるかわかりませんが、とりあえず1カ月、がんばってみます。
後脚以外は至って元気なので、ケージから出たくてケージのドアを鼻でつつきすぎて禿げちゃった冷や汗

天使鼻の頭がヒリヒリするよ

みなさん、応援ありがとう!!うまい
どうなるか判らないけど、ちょっとずつ頑張ってみますほっとした顔天使
ピノはほったらかしでちょっとかわいそうですが・・・バッド

悪魔またほったらかし・・・




コメント(12) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved