発作。。 | サンデーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サンデーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サンデーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

サンデー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年07月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2005年10月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サン!サンコちゃーん!
  • ■好きなこと: おもちゃを噛りながらべったりくっついてマッタリすること(^^)v

■サンデーの家族





サンデーのまったり日記

RSS

今日もお世話焼きワンコのサンデーさんは、みんなのお世話にもえています。

発作。。

登録カテゴリ: 投稿日時:2010年07月22日 21時14分

てんかんの発作は、ながぁく付き合っていかなくちゃならないから、いちいち気落ちしてたらロブにも伝わるし、
私がしっかり受け止めなくちゃって


強く強く思ってた。



ブログには、楽しいことは書きたいけど、
発作でメソメソする自分は嫌いだから書きたくなかった。



でもね、今朝は本当にもうダメかも。。って思って涙が止まらなかったんだよ。



一昨日辺りから、また発作が絶え間なく起きるようになっていたんだ。
一度起き出すと、立て続けに起きちゃう発作。

今回も6時間置きくらいに発作をお越し始めたんだ。
ロブ自身も以前よりなれて、治まれば麻痺した後ろ脚でよろよろとトイレに行ったりして、記憶を無くす程じゃなかった。
大抵、3分位で治まってたしね。



でも昨夜からは3時間置き位に起きるようになっちゃって、
『これはマズいな』って私の頭のなかの警告灯がチカチカし始めたんだ。


そして朝方、5時頃起こして、また8時半頃からおかしくなり始めた。

今回は今までと違う。
いつもは完全に意識が飛んで、四肢を突っ張らせるんだけど、脚が必死に宙を駈けている。
運動型?

その後、そのままいつもの発作に移り、少し治まるとみえて、また、宙を掻く。
呼吸困難に陥り、嘆息呼吸。

チアノーゼを起こし、舌は真紫。

瞳には何も映らず、抱きかかえる私の足を、ロブの脚が掻く。


耳や鼻、手足など、ものすごい熱があるのがわかる。

氷を持ってきて、少しずつたらしながら口元に流し込む。
だけど、反応は0

このまま、抱きしめたまま逝っちゃうのかもしれない。。

何度も思った。


『戻ってこ〜い』って耳元で囁いた。



仕事に行く時間が迫る。
『急性胃腸炎です』

って嘘つこうかなって、半ば決めていたとき、
10時きっかりに戻ってきた。


完全に麻痺した後ろ脚でヨロヨロしながらトイレに入り、ウンピくん。

座り込みそうになって腰抜けになるのに、律儀にトイレに入る。

どんな辛い発作でも、決して噛まない。
意識が戻り次第、くっつけている私の顔を舐めてくれる。

私もロブの鼻を舐める。




獣医さんに連絡して、薬は今の倍、発作の頓服を貰うことにした。
今は治まっているようだけど、

ロブが腕の中にいなくなる想像が、私を苦しめる。



チビたんは学校で飾った七夕の短冊に

『ロブのてんかんがなおりますように』

と書いていた。



ロブ、家族みんなの想いはひとつだよ。
また、芝生を一緒に駆け回ろうよ。ね!



コメント(23) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved