多頭飼いの 苦労話し(T_T) | サンデーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サンデーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サンデーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

サンデー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年03月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2005年10月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サン!サンコちゃーん!
  • ■好きなこと: おもちゃを噛りながらべったりくっついてマッタリすること(^^)v

■サンデーの家族





サンデーのまったり日記

RSS

今日もお世話焼きワンコのサンデーさんは、みんなのお世話にもえています。

多頭飼いの 苦労話し(T_T)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年03月26日 03時18分

さて 今日は苦労話し・・・ まずはやっぱり ウンピの話しだよね   

 サンデーはちょっと先に大きくなってたし トイレもすぐ覚えたからいいんだケド

 なんていっても『ブライアン、ロブ』には 本当にマイッタ
 さすがに 兄弟だけあって 排泄もシンクロしてたんだな  ブーがしゃがめば ロブもしゃがむ    一方を始末してる間に もう一方がしゃがむ  と 終わった片方が 歩き回って ウンピの中に足を突っ込む・・ ひぇぇぇ!っと 足を拭いてると まだ残ってたらしく しゃがみだして『プニョピニョ』とし始める
 心機一転 用意万全  いつしてもいいぞー! と 待ってると・・・しない・・・ こちらも ジィィーと待ちきれず ちょっとトイレへ

 すっきり戻ってくると  『うっ』 地獄絵図  両足 ウンピだらけ 尻尾もウンピだらけの 茶色い天使達が 『ママぁ!どこ行ってたのぉ?』と ウンピをばらまきながら 立ち上がって ぴょんぴょんニコニコ( ̄□ ̄;)!!

 本当に つらかったです 仕事から 帰りたくない・・・ ダンナが先に帰っていますように(>_<)  と祈りながら帰りました 運 悪く 無人のドアを開けると 鼻をつく 激臭・・・・・ 茶色の無邪気な天使達のお出迎え〜
 毎日こんな繰り返し  たまには羽を伸ばしてどこかにフラッと  何度思ったことか・・

挙げ句の果てには お互いが 『おっ!するな』と言うときに 直接口つけて 『ウンピの踊り食い(T_T)』 最初みたときは まさしく 卒倒しそうだったけど 人間慣れは恐いもので

『まっ、踏むよかマシか』
でもね ウェットティッシュで歯を拭くと ついてくる茶色の染みはなんとも・・・

そんな時 バリケンなら ウンピしたい放題はナイかも  と特大サイズのバリケンを買い込み  入れてみた  その時一緒に『ワン、ツゥ』の掛け声で排泄を促す練習も・・・結果は◎

さすがに自分の住みかのなかではできないらしく 入れる前、出した後に排泄をコントロールできるように!!

今は天国よ〜♪様々な試行錯誤のうえにやっと今の状態を編み出して たのしうれしワンライフを送ることが出来たけど(年齢もあるし)・・・・・・・・・・・・多頭飼いをコレからしたいと思ってるみなさん! 普通はこんなアホな状況に陥ることはナイです  同時期にたくさん家族にならなければね

でも とても いい勉強になったし 次のパピーのときはバッチリだよん                  次は 食物を巡っての ドタバタ劇でも書こうかな  いろいろ思い出してくるとなつかしいなぁ


コメント(19) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3914/7gVzC

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved