今日、かなり腹が立つことがありました。聞いてください。
日曜にホームセンターで、わさぽんの爪切りお耳掃除と校門絞りしてもらいました。
何度か利用していて、スタッフの方も丁寧やし、きれいにしてもらってるので、日曜も利用しました。
お耳をかいかいしたりはしていなかったんですが、爪も伸びてきてるし連れていったんです。
そこはガラス越しで、どんなことをされているのか、ちゃんと見る事が出来ます。
今回は、お耳掃除の時にはさみにガーゼを巻いて、やってはったんです。
前回までは、麺棒できれいに時間をかけてしてもらってたのに。
私たちは「そんなやり方もあるんやね」なんてのんきに観戦してました。
わさにいが、「あれ?耳きれいになってないよ」って気づいたんです。
まあ、奥の耳垢が出てきたんかなあって思ってたんです。私は。
でも、頻繁に耳をカイカイするんです。で、わさにいがお耳掃除をしたら、出てくる出てくる・・・。
朝、電話をしたんです。前は、きれいにしてもらってるのに、やり方が変わったのかって。
とうの本人が電話に出てたんですが、やり方に関して何も言わない。
「ちゃんとやりました。」の一点張り。
謝ってもう一度みせてもらえませんか?って言うのがふつーじゃないですか?
で、おまけにわさぽんが、病気じゃないですかって言ったんです。その人。
わさにいも、怒ってました。いつもは、絶対怒らない人なのに。
横で聞いてた私は、もうこの言葉で切れてしまいました。
「自分はちゃんとしてて悪くないから、うちの犬が病気ってどういうこと!?」って。
しかも責任者はおらず、別の男性が謝っていたけど、笑ってるし。
結局謝りもないまま、電話を切りました。話してもしょうがない。
でも、それでは腹の虫がおさまらない、わさねえ。
本店に連絡して、こんなんやったって言うと、責任者の店長さんから電話がありました。
丁寧な方で、自分の教育が悪かったと。
でも、店長さんに謝ってもらってもしょうがないし、その人の人間性やと思うんです。
なんで、病気って言われなアカンの?
やり直しさせて欲しいと言われても、わさぽんに触って欲しくない。
もう、信用出来ない。
「そちらがよろしければ、今日でもきれいにさせて欲しい」って何度も言うけど、
「うちは、自営業なんで帰るの遅いんです。夜中の1時2時に来れるんですか?来れないでしょう?」
って意地悪をゆってやりました^^あはは。「無理ですねえ」ってさ。
「二度とそこは行かないし、そんな対応をされた事も、忘れません!」
と言った話をして、電話を切りました。
どうやら、委託の業者が変わって、やり方も人も変わってしまったようです。
どれだけ、自信があるのか知らないけど、なんでわさぽんが病気扱いされないといけないの?
そんな人間に、動物に触る仕事をする資格なんかないと思います!!
今週中に、別のところでお耳掃除をしてもらおうと思います。
意地悪な日記になってしまいましたが、ほんとに腹が立ちました。
わさぽんは、今日も元気です^^