オムライスと親子丼 | マーヤのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   マーヤちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

マーヤちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年05月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍

  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2005年01月20日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まやちん、まやこ
  • ■好きなこと: ボール遊び、飼い主の手や顔をなめること




マーヤのお昼寝

RSS

マーヤの日常をご紹介します(寝てばっかり??)

オムライスと親子丼

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年05月07日 16時49分

終わっちゃいましたね、ゴールデンウィーク・・・。
我が家は例年通り実家おうちに行ってきただけでしたが、おいしいもの食べての〜んびりできて、良い連休になりました。

日曜日は実家のある盛岡市内のドッグカフェでランチ音符

あの〜・・・


写真もいいけど、ワタシのご飯も忘れないでくださいよ

もちろん、ちゃんと注文しましたよピース
ジャーン!!

わんこ用オムライスです。
具は鶏肉、にんじん、ごぼうにご飯。薄焼きたまごで包んであります。

とってもおいしかったようで、あっという間に完食しましたわーい
飼い主はオムライス(もちろん人間用)とエビのクリームパスタをいただきました。

その後はお散歩へ・・・。


うれしそうな顔で走ってますわーい
(手前にぼんやり写ってるのは私の指だと思います(^^;)どうもケータイで撮ると指がかかっちゃうんですバッド


月曜日は秋田市に戻ってくる途中、大館市に寄ってきました。
大館といえば比内地鶏忠犬ハチ公の生誕地、チワワのハート君(去年生まれた、体にハートマークがあるチワワちゃんです。)で有名ですが、今回の目的はコレ!


比内地鶏の親子丼です。(コラーゲンとデザートプリン付き)
ピンボケ写真で見づらいですが、左上にある青と白の縞の小皿に乗っているのがコラーゲンだそうです。これを丼の上に乗せるとみるみる溶けていって、コラーゲンたっぷりのおいしい親子丼の出来上がり音符
お肌に良さそうですよね。あと10個くらい乗せたかった〜(^^;)
と〜ってもおいしい親子丼でした拍手
結構なボリュームなんですが、卵がとろとろなので「たまごかけご飯」みたいにスルスルッと入っちゃいます。
そしてプリンは比内地鶏の卵を使った「ひなたまプリン」。これもとってもおいしかったです。
帰りには「ひなたまロール」というロールケーキを買ってきました。いずれもマーヤは食べられなかったわけですが・・。

比内地鶏って偽装問題でイメージダウンしちゃった感が否めませんが、このお店は大繁盛でした。調べてみたら、全国に姉妹店があるようです。興味のある方は「秋田比内や」で検索してみてくださいね!
・・・ってか、秋田市にも盛岡市にもあるじゃん!・・・と軽くショックを受けた私なのでした〜。


コメント( 14 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved