睡魔に負けた犬。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年12月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

睡魔に負けた犬。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年12月06日 01時19分


決めたわけではないんだけど。
完全に、二日に一度のブログ更新になってしまった わたくし汗

ここ何週間か、確実に 娘ちんの寝かしつけの時に一緒に寝てしまい。(今日も)
二日に一度は、夜中に ハッと起きて、やり残した家事をやり、ブログを書く生活をしているわ。。。 わたし、疲れてるのかしらね。


昨日のHALUぼん。

2時間半だけ、お留守番でした。

昨日は天気もよかったし、お昼から ママ友と近所の広場へピクニックへ。 ご飯をお外で食べ。子供ら、走り回ったり、枯れ草拾ったりわーい しっかりと遊び。 娘ちんも、友達の子も 眠い〜眠い〜と グズリはじめたので、早々に切り上げ帰宅。

帰ってきてすぐ、『もう帰ってきた音符』と嬉しそうにしていた HALUぼん。

しかし。
寝ている娘ちんを抱き、階段を登っているときに、階段に点々とついている HALUぼんのヨダレの後が気になり。。。
娘ちんを布団で寝かせ、HALUに挨拶を済ませ。すぐに 雑巾がけ開始。


ちっむかっ  オレ、お利口さんで待ってたのに。 遊んでくれない。。。』 とキューンキューン 鼻ならし、雑巾がけする わたしの傍に張り付いていた。

ここ掃除終わったら、遊ぼうねハート』 と話しかけると、静かになり。


その言葉で、納得したのか。心落ち着いたのか。

まだ、2段目を拭きはじめたあたりで、睡魔に襲われたらしい。

なんだか、眠くなってきた。。。


あれっ? 寝ちゃうの???


えっ!? なにが!? 寝ないよっっ! 後から、遊んでくれるんでしょ!?

すぐに終わらせるから待っててね。 いっぱい遊ぼうねハート


しかし。

5段目を拭きはじめたころには、完全に寝ていた(笑)


そのまま 階段下にむかって、拭き掃除を続け。

1Fまで完了。

上にあがってきたときには、爆睡しておりましたうっしっし

廊下で この体勢のまま 寝てるHALUぼんを よっこらしょっとまたぎ。
部屋に戻り、コーヒーを入れ。 しばし のんびりしちゃいましたピース

結局、娘ちんも HALUぼんも 2時間起きてこなかった。
最近、本を読み始めたので、のんびり読めて 幸せだった〜ハート


昨日のピクニックのお弁当。


鮭ワカメふりかけのおにぎりと、赤ウインナー、ゆでブロッコリー、ゆで卵、焼きはんぺん。
いつも 同じメニューの気がする汗

娘ちん、おにぎり 2個も食べましたわ。 おかずもだいぶ食べるようになり。
この量では確実に足りなくなってきている。。。
っていうか、私が腹が減る。


昨日のおやつ。


ローソンのもち食感ロール。カスタードクリーム。

先日 ローソンへおやつを買いに行った時に、一緒に買ってきたもの。
近所にローソンがないもので。
ついつい まとめ買いわーい汗


ミルククリームは食べたことあったけど。
カスタードもかなり美味しかった!!

娘ちんと美味しく頂きました。
HALUぼんは、スポンジ部分のみ。 うめぇうめぇと食べてましたよ。


相変わらず、産後 1キロ増えたままなので、どうにかせねばと思っているのだけど。
どこかで 1キロくらい勝手に減らないかしら。。。減るよね。。。と努力をしない自分がいるのです。  ママ友は、ヨガを始めたらしい。

何かしようとは思っているので、色々リサーチし また決まったらアップしますわーい
おやつは やめない予定です。


辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(1) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved