わたしはおやつ。君は鹿肉! | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年12月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

わたしはおやつ。君は鹿肉!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年12月19日 00時18分


さすが 師走。
走ってますわ汗  大忙しですわ汗汗

きっとみなさんも走っているのでしょうね。


毎年思うけど。 12月の忙しさはなに!? なぜ!?  忘年会とかクリスマス会とか。
そういう楽しい急がしさだけではないからねぇ。
ただでさえ忙しいのに、一歩家を出れば、そこらじゅうで道路工事をしていて、渋滞怒り
年末をさけて工事はできないのだろうか。。。

年賀状もまだ手付かず泣く  誰か〜誰か〜 我が家の分も作ってぇ!!
そろそろ マジでやらないと、元旦に届かない。。。 はぁ。。。


今日は、to−chanのお仕事の手伝いで午前中からお出掛け。
役場やら税務署に行ってまいりました。
to−chanも、to−chan弟も 走りまくっているので、こういう時はしっかりとお手伝いしないとねわーい  頑張りますわっ!!


お手伝いを終え、帰り道でおやつを買いに立ち寄ったセブンイレブン。

本日のおやつ。


【チョコロックシュー】 的場浩二監修らしい。

エクレアみたいなこのお姿。

ネーミングにロックと入ってるところに、んんん?

ロック?

上にかかってるチョコがバリバリ。 厚みがあるかかりっぷりで、美味しいハート
このチョコ具合がロックなのかなぁ???
中に入ってるカスタードも こぼれてきてしまうほど、ゆるめのクリームで、これまた美味しかったハートハートハート   これ、好きだわ目がハート

家に帰ってから すぐに娘ちんを昼寝させ。
早速おやつ食べようと思ったら、HALUぼん 離れず(当たり前か)

写真撮った後も、じーーーっと見られ。
でも、一口もあげるつもりはなく。 (←チョコだし)

まったく動こうとしないので。



背景みて わかりますよね汗

おやつを半分ほど食べたところで、ちょっと待っててねと 冷凍庫から HALUぼんに差し上げるものを探してきました。

なんだか、霜だらけになってしまったけど。。。
鹿肉。。。

本当は人間用にと いただいたものだが。
臭みが強く、食べられなかった。 なので、わんこ用に。

わたし鹿肉大好きだけど。こんなに臭い鹿は初めてで。
どうやら さばき方がよくなかったらしい。



でも、HALUには このにおい気にならないようです。

見つめすぎ(笑)


パクッとな〜〜〜!!!!!!

うまかったそうです。

凍ったままの鹿肉を、ガーリゴリ、ガーリゴリ 食べておりました。

解凍しちゃうとすぐに食べ終わっちゃうからね。
いつも 凍ったままあげてます。


本日の昼食。

アップ枚数が残っているので、ご飯を載せよう〜わーい


東海地域にある、うどん&そば屋さんの ”どんきゅう”
チェーン店です。

お手伝いの移動中に昼食時間が来たので。 娘ちんと 外食。
ここのオススメは、桜えびのかき揚げ。

今日は、桜えびのかき揚げきしめん。 大盛り。

もともと量の多い店だったことを忘れ、大盛りにしたら、大変だった。

食べても食べても減らない麺に苦戦しました。
でも、かき揚げ 美味しかったぁ。


本日の夕食。


これ 娘ちんのご飯。 大人も 同じものを食べました。

写真奥から。
大根、大根の葉、卵入りお味噌汁。 若菜&ごまふりかけご飯。
冷奴、ベビーチーズ、しらたきのすき焼き風煮物。(しらたき、牛肉、人参、ネギ、ちくわ入り)  あとは、唐揚げ。 大人は 唐揚げに大根おろしとたっぷりとポン酢をかけ、さっぱりと頂きました。

大根をいただいたので、毎日大根食べてます汗
昨日はぶり大根、今日は 味噌汁、大根おろし。

しかし、まだ残り半分。 ちょっとしなっとしてきてるので。
明日は全部すりおろして、みぞれ鍋かな〜わーい


辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved