おうどん〜〜〜!!! | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年01月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

おうどん〜〜〜!!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年01月23日 00時06分


今日は、to−chan お誕生日でしたわーい
でも、わたしの誕生日の時と同様。 いたって普通に過ごしました。
わたしも忙しかったしね。  
一応。。。 to−chanが唯一好物で食べる エクレアを買ってきました音符
写真無いんだけどね。


今日 娘ちんは、歯医者でフッ素塗りがあり。
先日出た じんましんもブツブツがひいたので、先生に ブツブツおさまったら 診せにきてね!と言われていた事を思い出し。
歯医者後、病院のはしご。 その後、食材の買いだし、銀行、借りてたDVDを返しに行ったりと、走り回っておりました。

帰宅は、ちょうど お昼。
部屋に戻ると 娘ちんが『まんまー まんまー』と うるさいので。

うどんを茹でるだけの簡単昼食。
予測できてたので、麺つゆを昨日作っておき。ホントにうどんを茹でるだけ!!

後は冷奴、作っておいた 煮物を食べました。


寂しくお留守番していたHALU男さんにも、お裾分け。

今日のうどんは長かった!!
HALUにあげる〜!とびよーんと差し出すと、釘付けになるHALU男さん。


んがぁぁぁぁぁ!!


んがぁぁぁぁぁ!!

娘にまでやるなって!?(笑)


HALU男さんお利口に待っていたと思っていたら、また嫌がらせしぃしぃやられてたわ汗


本日のおやつケーキ


昨日、集まった時に あまったおやつ。 みんなで分け分けして帰ってきたのわーい
ロールケーキと、タリーズコーヒーの クッキー。


昨日はしっかりおやつ食べてたし。  今日頂きましたハート

写真撮ってるとき、テーブルに顔乗せっちゃって。
HALU男さん、かなり欲しそうねぇ〜っ。

娘ちんは、ba−chanのとこに遊びに行っていたので。
(毎日一回は会わせに行く 暗黙のルールがあるので)

HALUとロールケーキ仲良く食べました。
タリーズのクッキーは チョコ入りだったので。わたしだけで食べちゃったうっしっし
HALU男さん ヨダレだらだらでしたわ。


夕方のHALU男さんのお散歩。


今日は、娘ちんを見ててくれる人がいなかったので、3人で行きました〜!!

いつも HALUとの散歩は スタコラと結構な速さであるいているので。
娘ちんを歩かせていると、かなり スピード遅くなるし、それだと HALUがかわいそう。

12キロ近い娘ちんを 抱っこ紐に収め。 スタコラ一時間歩いてきました。
娘ちん前向きに抱くと、歩くHALUをずっと見ていられるからか、超ごきげん。
なので、いつもの通り 前抱きで。
家に帰る頃。 マジで肩がちぎれるかと思ったふらふら
バギーに乗せて行こうかとも思ったけど、絶対途中で 降りる〜と言うしね。。。

娘ちん、ホントに重くなったわぁ。。。


今日の夕食。


いつもは私が勝手にメニュー決めて作る夕食。

今日はto−chan誕生日だしね。
何食べたい?と聞いたら、ナポリタンと。

リクエスト通り ナポリタンと(もちろん、卵を敷いて)、白菜と大根のサラダを食べました。

ナポリタン 超簡単メニューですよね。
手のくわえようが無いくらい。。。 楽しちゃったわ。


最後に。
ちょっとした愚痴。。。

昨日、遊んだママ友との会話の中で聞いたんだけど。

ちょくちょく 娘ちんを連れて行く 大きめの公園で先月 自殺があったらしい。
その公園、去年 新しい遊具(大きな滑り台)が設置され。
公園もわりと広いし、その大きな滑り台は 滑る場所が 3箇所もあり。
滑り具合も変化がついてて、娘ちん 超お気に入り。

その遊具で 首を吊ったんですってふらふら
未遂ではなく、死ねてしまったと聞きました。

わたし、自殺って許せないんですよね。
死にたいほどのツライ事って 人生の中で どうしてもあると思うの。
でもね。 生きたいのに生きれない人がたくさんいる。
臓器提供を待って、臓器にたどり着けず、亡くなってしまう人も多い。
死ぬほどの勇気があるなら、違う 方向にその力を向けて欲しいと思う。
命を大切にして欲しい。すごく、思います。


そして。
これから、大人になっていく 子供の成長に必要な遊具でなんてことするのよ!と。

なんか、悲しいやら。 ムカつくやら。。。

楽しいはずのブログ。
こんな事書かない方がいいかな。。。と思ったんだけど。
どうも、自分の中で消化できなくて。
書きました。

読んで 気分を害されたら、ホントにごめんなさい。

明日からは、また楽しく ブログ書きたいと思います。


辰 & HALUka−chanでした☆





コメント(11) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved