牡蠣〜!!! | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年02月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

牡蠣〜!!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年02月02日 01時08分


日付変わった、本日。

2月2日は、HALU男さんお誕生日でございます拍手
6歳になりました音符

大きな病気もなく、ケガもなく。
無事、この日を迎えられ、嬉しく思います。
本犬、ただいま わたしの背中にもたれながら、へそ天で寝ておりますがね(笑)
重いわっっっ


このサイトで知り合った方々にも、可愛がっていただき。
親子ともども、感謝、感謝ですハート


今日は、何か美味しい物を作ってあげようと、考え中。
またその様子は アップしたいと思いま〜す。


誕生日話つながりで。

先日 すごいものが届いたのだ。

このサイトでお友達になった シーズーのななちゃん&小雪ちゃんママからの贈り物ハート


ハート牡蠣ハート

お誕生日おめでとうございますって。

to−chanとわたしの誕生日を知って贈ってくださったようで。



牡蠣好きの我が家。 とっても、嬉しい贈り物でした。
こんなに大粒!!


頂いたとき、冷蔵庫に食材がたんまりで。
すぐに食せなく。 

本日、ようやく 調理できました!!!!


カキフライ〜キラキラ

いやぁ。美味しかった。

カキフライは難しいと聞いていたから、ネットで色々調べて。
失敗しない調理法が書いてあるのを 探し出しました。。。 

お塩で汚れを落とした牡蠣を水洗いし、沸騰したお湯で30秒茹でる。
その後、荒熱が取れたら、通常のフライの通り 小麦粉 → 卵 → パン粉をつけてあげるだけ。

軽く火が入っているから、中が冷たいとか。 パンクするとかの失敗がないんですって!!

おかげで、外はカラッ。中はジューシーなカキフライが出来ました。
せっかく頂いたものだもの。 失敗は無しにしたいですよね。

付け合せは、写真に入れ忘れたけど。
キャベツ&玉ねぎのコールスローサラダ。 めかぶ、糸こんにゃく&人参&油揚げの煮物です。


めかぶ。 今が旬なんですってね。

湯がいて、刻んでわさび醤油をかけただけですが。

味付けした状態で売っているめかぶより、全然 美味しい!!


とっても、豪華な夕食を食しました。
なな&小雪ちゃんママ、ありがとうございましたクラッカー



今日は、一日雨でした。


よく降るなぁ。。。。。。


久々にレインコートを着てお散歩へ行きました。

最近はちょっとくらいの雨だったら、着せてなく。 
(レインコートを着ても結局全身ぬれているので、着せるのも脱がせるのも大変だから)

帰ってきたよ〜 中に入れて〜〜〜

事務所の中にいるto−chanに 入れて〜とアピールしていたけど、こんなびしょ濡れでは入れてもらえるわけもなく。

わたしが、バスタオルで拭き拭きしている間。 (← いつもこの場所で 一度拭きする)
to−chanを見つめ続けておりましたよ。


HALUの誕生日ご飯。
なんにしようかな〜!!! 

とりあえず。明日、スーパー行って決めま〜す。


辰 & HALUka−chanでした☆





コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved