妹が自由すぎるっ!!! | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年03月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

妹が自由すぎるっ!!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年03月07日 00時50分


最近、娘ちんが タオルを見つけると、必ずやる遊び。

タオルを頭に乗っけて、嬉しそうに寄ってくるので。
私が『いい湯だな〜 あっはは〜ん。 いい湯だな〜音符』 (←古い汗) と歌うと、ノリノリになります。
今日はいつもに増して、テンションが上がったようで。
キッチンにかけてあるタオルを取りにいき、HALUの頭にも乗せようとしてましたうっしっし


な、な、何? おまえ何するの!?

のんびり 朝の時間を過ごしていたのにうっしっし
HALU男さん、一瞬で ド緊張の顔になっちゃいましたね。


娘ちん うまいこと HALUの頭にタオル乗っけていたので、
いい湯だな〜 あっはは〜ん〜音符』と また歌うと、娘ちん 相変わらず ノリノリで 体を横に振り 踊り。 HALU男さん。。。 頭にタオル乗せられたまま 石のように固まっておりました(笑)   HALU男さんも、育児大変ねっ汗
一緒にがんばろうね!!

 
今日は午前中雨雨

娘ちんが ずっと『しょと〜 しょと〜(外に行きたい〜)』と要求しており。
おやつ前に お外に出ることに。
雨もあがっており、お散歩しました。 HALUはお留守番です。

でも、おやつ前だしなぁ。。。散歩途中に腹が減り『まんま〜』と おやつ要求するだろうなぁ。 途中から歩かなくなって、結局抱っこして 家に慌てて帰ってくるんだろうなぁ。と 流れが浮かび。

娘ちんの好きな ピーナツの小袋をポケットに仕込み、出かけました。
思ったとおり、20分くらいすると『まんま〜』と言い出し。うずくまり歩かない。


母さんねぇ。今日、マメ持ってるんだよ!!

泣いていた娘ちんが マメ!?と立ち上がり、笑顔で駆け寄り。


パクリ。

その後も家に帰ろうと歩いていると、何度か泣くので 豆を取り出し『マメのところまで頑張ってぇ!!』 → パクリ。 
ひたすらそれを繰り返し。
娘ちん 抱かずに家までたどり着けました。
何かの餌付けのようですよね。。。(笑)

こんな荒々しい子育てでいいのか。。。と 自分自身思いましたわ。

ちゃんとしている ママさんたちに 叱られそうだわぁ。

でも、わたしは楽しかった。あはっ。


本日のおやつ。


プリングッド

娘ちん 好物のプリンが出てきて、かなり嬉しいらしい。
娘ちんはいつもの。
わたしは、サークルKサンクスの 『天使のとろけるクリームプリン』を頂きました。

濃厚で美味しかったですハート

美味しかったので、娘ちんに食べる?と聞いたけど、いらないと言われました。
自分が食べてる物より確実に美味しいのにねぇ。。。ふふふ。

HALUは その具合よくわかっているので、わたしの方にべったりでしたわ。
ちょっと、あげちゃった!


夕方のお散歩は、今日も娘ちんをみててくれる人がおらず。
3人で行きました。


途中、娘ちん 寝ちゃいました。
HALU男さん。
とわ 寝たの?? じゃあ。走れる??』と ダッシュ前の顔で何度も振り向かれ。
何度もダッシュ要求をされました。
バギー押しながら 走ったこと、一度しかないのに。。。
それを思い出したのかしらね。

前は、娘ちん起きていたので 走ったことあるけど。
寝てる状態で走るとおきそうだったので、HALUに我慢してもらいました。

最後は。



我が家の夕食。

今日 スーパーに買い物に行ったら、わきで焼き物市みたいのがやっていて。
美濃焼き(岐阜県)の食器が半額で売っており。

気に入ったのがみつかったので、買って来ましたピース (特にでっかいほう)
気に入った食器に出会えると嬉しいですよねぇ。

ご飯は。 豚肉&お豆腐&チンゲン菜の中華スープ煮、アジの開き、ひじきの煮物、さやえんどう入り卵焼きでした。

はぁ。。。 眠くなってきた。

辰ブログ書けそうにないな。。。 コメのお返事jも。

ごめんなさーーい。

辰 & HALUka−chanでした☆





コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved