グズグズの娘ちんに困る、HALU男さんと母。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年06月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

グズグズの娘ちんに困る、HALU男さんと母。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年06月20日 01時05分


娘ちんの熱具合。ご心配いただいてありがとうございました!!
二日間続いた熱も、今朝には下がっておりました。

でも、二日間の熱のせいで、疲労があるのか。
じめじめと暑くて過ごしにくいせいか、一日 グッズグズの娘ちん汗

一緒に絵本読んだり、遊んだりしはじめると、機嫌よくなってきて。ヨシヨシ。
このままの感じで機嫌よく過ごしてくれればわーい 遊び付き合うわよぉ〜と思うと、いきなり イヤよ〜!!!!と 機嫌悪い時間に突入。。。

HALU男さんにも、ボールで遊ぼうと誘いに行って、HALU男さん 
別に今オレ遊びたくないし。 お前とボールで遊んでも楽しくないし』(←娘ちんが熱でてるときは、寄り添っていた優しい兄ちゃんだけど、こういうとこは自分の気持ちに正直)と プイッと断られると、泣きながら ボールをHALU男さんの口元にぐいぐい押し付け汗汗
ハルちゃん!! あしょぶのよぉぉぉ!!!!』と泣き。

その場面が何度もあり、HALU男さんもうんざり汗

今日は、HALU男さんもわたしも、娘ちんの不機嫌具合に 疲れきってしまったわ。

もともと、イヤイヤ期だけど、今日の具合はすごかったわ。
比率で言うと。 グズグズ時間:普通に過ごす時間。 9:1って感じ。
一日ずっと 要求やイヤイヤの泣き声を聞いていた気がする。


そんな日中のひとこま。


えへへハート

笑顔のHALU男さんの奥で、寝転がってる娘ちん。


二日間廊下の拭き掃除してなかったし。
掃除しよ〜に、付いてきたお二人さん。 HALUのこの笑顔は何期待?

娘ちんを誘い 『廊下、ふきふきしない?』と言うと、『やる〜ハート』と一緒に楽しくやってて。
HALU男さんは、なんだ掃除かって感じでリビングに戻っていきました。

掃除開始後、2分後くらいに突然(何きっかけかわからない)、娘ちん ふきふきしてた雑巾をポイッと捨て。『いやぁ〜 かーたん。あっちいこ〜』と リビングを指差し言うので。 『あと少しで終わるから、ちょっと待ってね。ここまで拭いたら あっち一緒に行こうね

の言葉に。。。 大泣き。


ゴロゴロ転がりながら、『かーたん。いやぁーーー!!

母さんが嫌らしい(困)

たぶん、思ったとき、言葉を伝えたとき、すぐに動いて欲しいんでしょうね。
ちょっと待ってが聞けないというか。


娘ちんが泣き始めると、リビングで寝ていたHALU男さん 慌てて走ってきた〜と思ったら。


完全に娘ちんを通り過ぎていた(笑)

えっと。。。  泣いてる娘ちんが気になった訳ではないのか。
わたしに会いに来たんだろうか。
それとも、わたしと娘ちんの仲裁にきた。。。?



しーーーん。

HALU男さん、何しに来たんだろう。

そこ、拭き拭きの最中の場所で、邪魔なんですけど。



HALU、そこ邪魔!!』と言うと。

えっ!?  オレ!?!?』 

(笑)



相変わらず、背後では、
かーたん。いやぁーーー!!』 と泣き続ける娘。

娘ちん、無視し。

HALU男さんと。
そう。HALUが邪魔なのぉ〜(笑) も〜あっち行ってよぉ(笑)!!』と押し問答しながら、キャッキャやってると。


娘ちん、泣きやみ。

すくっと立ち上がり、わたしも一緒に その遊びやる〜って感じでやってきましたわ。

HALU男さん、『おめぇ。今まで泣いてたじゃねぇか。 入ってくるなよ』って感じで、体全体でわたしと娘ちんの間にバリケードを作り。  しーーん。

また娘ちん、『ハルちゃん いやぁぁぁ』とグズグズ時間に突入。 

はぁぁぁぁぁぁ。。。。。。   と深いため息出ちゃいました。


明日は、娘ちん もうちょっと体調よくなり。
楽しく過ごせる時間が多いといいな。

HALU男さんとわたしの精神状態のためにもね!!

頼む。。。って感じです。
愚痴ブログみたいになってしまって、すみません汗


辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(11) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved