こころ、お姉さんになる! | こころのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   こころちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

こころちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年04月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍

  • ■犬種: キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  • ■誕生日: 2004年08月10日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: こころ
  • ■好きなこと: 食べること!!!あとは寝ることかな
  • ■マイブーム: 布団を首までかけ、枕に頭を乗せて眠っている・・・まるで人間みたい。
  • ■自慢の芸・得意なこと: 人間が食事中にテーブルの下でパトロールすること。落ちてきたらすかさずキャッチ!

リンク

ロイヤル ハレクラニ
こころを譲っていただいたブリーダーさんのHPです。生まれたばかりのパピーの写真を見てニタニタしてます。




こころのハッピー・ハッピー・デイズ

RSS

浜っ子キャバリア、こころのブログです。
ぼちぼち更新してます。

こころ、お姉さんになる!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年04月12日 00時02分

大変ご無沙汰してしまいました^^;

1月28日、こころに人間の弟ができました。
1ヶ月私と赤ちゃんが実家で過ごしている間、こころは夫と一緒に夫の実家に居候をしていました。夫の実家には同じ犬種の来月で2歳になるエリーという女の子がいるので、毎日2匹仲良く遊んでいたようです。

そしていよいよ3月から我が家での3人と1匹の暮らしが始まりました。
出産前はこころと赤ちゃんの共存が可能かどうかが最大の心配事だったのですが、こちらの心配をよそに今のところ大きな問題もなく過ごしています。
最近ではこころにお姉さんとしての自覚が出てきたのでしょうか、赤ちゃんを床に寝かせていると赤ちゃんに寄って行って手や足を舐めたり、赤ちゃんが泣いていると私のところにやって来て、「赤ちゃん、泣いてるよ」と言わんばかりの顔をして私を見つめたりします。

ただ、私が授乳を始めると、必ずおもちゃを咥えてきて遊んでくれとせがむのです。赤ちゃんが私を独占しているような気がしてジェラシーを感じているのかもしれません。こころが寂しく感じないよう、こころとの時間をしっかり取るように心がけているつもりなのですが、赤ちゃんの世話に時間を取られるのも事実。こころなりに満たされない思いをしているのかもしれません。

そうそう、出産後の大きな変化といえば、こころが来客者に対して吠えるようになってしまったこと。今まで誰が来てもWelcome!!だったこころが、チャイムの音に反応してワンワン吠えて、さらに人に対しても吠えるようになってしまったのです。噛み付いたりはしないのですが、どちらかというと歓迎していないような吠え方なんです。。赤ちゃんを守っているつもりなのか、それともストレスから来るものなのかわからないのですが、友達が赤ちゃんを見に来てくれるたびに吠えてしまうので、少し困っています。。

-------------------------------------------------





画像は初めて赤ちゃんに会った日のこころ。
目を合わせずなんだか不思議そうな顔?


コメント(14) | 

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved