こころの苦手なもの | こころのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   こころちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

こころちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年04月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍

  • ■犬種: キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  • ■誕生日: 2004年08月10日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: こころ
  • ■好きなこと: 食べること!!!あとは寝ることかな
  • ■マイブーム: 布団を首までかけ、枕に頭を乗せて眠っている・・・まるで人間みたい。
  • ■自慢の芸・得意なこと: 人間が食事中にテーブルの下でパトロールすること。落ちてきたらすかさずキャッチ!

リンク

ロイヤル ハレクラニ
こころを譲っていただいたブリーダーさんのHPです。生まれたばかりのパピーの写真を見てニタニタしてます。




こころのハッピー・ハッピー・デイズ

RSS

浜っ子キャバリア、こころのブログです。
ぼちぼち更新してます。

こころの苦手なもの

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年04月27日 00時54分

息子が生まれて3ヶ月、そして家族みんなで暮らし始めて2ヶ月が経過しました。
この生活にも慣れてきましたが、唯一頭を悩ませているのが昼間のお散歩なんです。

夫が仕事の日は、昼間の散歩は当然私の役目です。
散歩の間息子を1人家で留守番させておくのは心配なので、息子を連れて出かけるわけなのですが・・・

今は息子をスリングという抱っこ紐で抱っこして、こころをリードで引いて出かけています。傍からみたらかなり危ない光景のようですが、意外に大丈夫なものです。
ただ、この格好で2ヶ月間ほとんど毎日散歩をしていたのですが、散歩の間中ずっと抱っこをしているとだんだん重く感じるようになってきました。
それもそのはず、すでに出生時の倍以上の体重があるんですふらふら

おうちの近所をぐるりと一周ぐらいなら我慢できるのですが、長時間のお散歩となると、かなりキツイ・・・最近慢性的に背中が痛くなってきてしまいました。泣く


そこで、本当はベビーカーを引きながらこころの散歩をしたいのですが、それがなかなかうまくいかないんです。。


以前夫が休みの日にベビーカーでこころの散歩に行ったことがあるのですが、こころはベビーカーの存在が気持ち悪いらしく、ベビーカーから離れて歩こうとするのです。

試しに私ひとりでベビーカーを引きながらこころのリードを持ってみたところ。。。

こころはベビーカーから逃げるために前に向かって必死で走り出す



リードに引かれ、当然ベビーカーはこころを追いかける



追いかけてくるベビーカーが怖くてこころは逃げる



逃げても逃げてもベビーカーはこころを追いかける




以下同文

ものすごいスピードのお散歩です。これではお散歩というより、まるで犬ぞりレースみたい。

ベビーカーの隣でこころが行儀良くお散歩。なんて、夢のまた夢だなぁ割れるハート(静)


ずっと前に街でベビーカーを引きながらワンコの散歩をし、且つ空いている片方の手でアイスクリームを食べている女性を見たことがあるのですが、今思えば、神業です!!!

そろそろスリングではなくベビーカーにしないと、本当に身が持ちません。
この数日間は天気も良いみたいだし、頑張ってベビーカーでの散歩を克服したいと思います!!

しかし、ベビーカーといい掃除機といい、こころは動くものが苦手みたいです。
皆さんの家のワンコも同じですか?



上の画像は息子と並んでヘソ天で眠るこころ。
身長を追い越される日も近いかな?



コメント(10) | 

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved