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日本から商品を輸入する際に注意すべき10の事項
日本から商品を適切に輸入することは簡単な仕事ではなく、法律、規制、関連規定や条約など、多くの重要な点が関係します。 輸入代理店の業務においては、国際貨物貨物輸入代理の諸業務を円滑に遂行するために、以下の輸入代理業務に留意する必要があります。 では、日本から商品を輸入する際にはどのような点に注意する必要があるのでしょうか? 日本製品の輸出入代理店は、輸入品を事前に分類できるように、まず顧客に中国語のパッキングリスト貨運の請求書と申告要素の提供を依頼する必要があります(顧客が注意を払わないと、英語のパッキングリストとインボイスを提供することになるため)。 顧客が一般納税者であるかどうか。 輸出入代理店が顧客に一般納税者かどうかを尋ねるからです。 輸出入には税金がかかりますが、その税金を相殺するために輸入時に頭を倍にする企業もあります。 ご質問がない場合、輸入中に注文が変更されるため、お客様との間に多くの問題が発生します。 製品の写真を提供し、製品のパッケージ写真を撮影します。顧客は製品のブランドやモデルを知らない場合があり、日本貨物航空一部が製品写真に表示されるためです。 パレットの燻蒸の有無や製品の燻蒸の有無を気にせず返品されるお客様もいらっしゃいますので、輸出入代理店はお客様に確認する必要があります。 顧客が送信した情報および税関申告情報は顧客によって確認されます。これにより、顧客は自分の情報に問題がないかどうかを確認し、問題のエラー率を減らすことができます。顧客が情報を提供し忘れることがあるためです。 , これは検証中に入力できるため、顧客は時間内に修正することができます。一部の企業ではこの方法を採用していないため、提出時に気付かなかった問題が見つかる可能性があります。 外貨支払いに影響を与える可能性のある操作ミスを避けるために、外貨支払いプロセスについて輸出入代理店に説明する必要があります。 輸入港を選択する場合、輸入前に輸出入代理店に輸入事項について尋ねるのは簡単です。なぜなら、輸出入代理店は輸入事項について非常に明確であり、多くのことを軽減できるためです。 関税コードの分類については、多くの輸入企業がコードの分類方法を知りません。 通常、顧客は製品名、製品写真、用途を提供し、輸出入代理店に分類を手伝ってもらいます。 一部の企業は税金を減らすために意図的に価格を下げ、商品に問題が発生したり、輸入関税には制御できない要因が多く存在する可能性があるため、価格を正直に申告します。 商品の通関は適時管理が重要です。一部の輸出入代理店は顧客にフリータイムと課税タイムを忘れることがよくあり、その結果、輸入タイムサイクルが長くなり、フリータイムを超過し、追加費用が発生することになります。
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